人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺市堺区JR浅香駅徒歩2分のいわぎく公園でのイベントブログです。開催日時H25年7月20日


by iwagiku-fesuta

はじめまして。sakura garden です。

はじめまして。sakura garden です。_d0264883_019572.jpg


はじめまして。sakura garden です。_d0264883_0414045.jpg
はじめまして。sakura garden です。_d0264883_0421036.jpg


はじめまして^^。sakura gardenといいます。
普段は南大阪のイベントを中心に、ぬいぐるみ作家のcraft by yu-*さんと活動しています。
sakura gardenの作品は、羊毛刺繍と革を組み合わせた布小物が中心ですが、他に小さな革小物やレジンアクセなども手がけます。
色んな素材の力を借りて独自の世界を表現できたらいいなと思い、日々、制作しています。

sakura gardenのブログはこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002

はじめまして。sakura garden です。_d0264883_044456.jpg


そして、ぬいぐるみのほうは、craft by yu-*さんが制作しています。
ニット素材を使った、不思議な魅力のあるぬいぐるみちゃん達です。笑ってるお顔や泣いてるお顔や・・・。1つ1つ表情が違うんですよ♪
目があった瞬間は思わず引き寄せられるような、不思議な魅力を持ったぬいぐるみちゃん達です。
是非、お店の方を覗いてみてくださいね^^。

craft by yu-*のブログはこちら→http://craftting.exblog.jp/

今回のいわぎくサマーフェスタでは、sakura gardenによる、革を使ったワークを予定しています。

1つ目は”ダメージ加工の革ストラップ作り” 料金→1つ300円

はじめまして。sakura garden です。_d0264883_0465058.jpg


まっすぐな革に少し加工を施してから、お好きな刻印とレースで装飾して頂くと、オリジナルのストラップが出来上がります。

そして、ストラップでは物足りない方のために、もう1つ。

はじめまして。sakura garden です。_d0264883_053792.jpg


”ダメージ加工、革の豆本ストラップ作り”  料金→1つ500円

同じく、ダメージ加工を施して作る革の豆本です。
(ダメージ加工が苦手な方は、そのままでお作りいただくことも可能です。)

こちらは少し難易度が上がります。
刻印だけでなく、縫う作業、布を切りそろえる作業などなど・・が入ってきます。
でも、出来上がりが小さな本の形になるので、とても可愛いんですよ♪
表紙にイニシャルを入れてみたり、記念日の日にちを入れてみたり・・。
是非、オリジナルに挑戦してみて下さいね^^。

(別途革紐代が150円かかりますが、革紐ネックレスにすることも可能です。)

各20セットほどは確保していますが、材料がなくなり次第ワークは終了とさせて頂きます。

皆さん是非、体験してみてくださいね^^。
by iwagiku-fesuta | 2012-07-16 01:09 | 出店ショップ紹介