堺市堺区JR浅香駅徒歩2分のいわぎく公園でのイベントブログです。開催日時H25年7月20日


by iwagiku-fesuta

カテゴリ:出店ショップ紹介( 13 )

昨日は、出展者の方々と
チラシのポスティングしました。

あさっての土曜日が楽しみです♪

夏バッグも色々な生地で作ってます!
浴衣にも合うと思いますよ~

d0264883_17574745.jpg

マリン柄

d0264883_1801785.jpg

持ち手は、バンブーを使ってます。

d0264883_1804879.jpg

絵本柄

d0264883_181229.jpg

こちらはバンブーが丸のタイプ

d0264883_184973.jpg

そして猫山さんシリーズも、夏仕様になって
皆さんのお越しをお待ちしてます~♪
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2013-07-18 18:05 | 出店ショップ紹介

*ひまわりCountry*です♪

今年も、「いわぎくPARKサマーフェスタ」のお世話をさせて

いただくことになりました、浜寺の*ひまわりCountry*です♪

今年も、ナチュラルテイストながら、帆布を使用したしっかりバッグ類をメインに、
ワンちゃんグッツや、ワンちゃんモチーフの作品をお持ちします♪


d0264883_271189.jpg


d0264883_262946.jpg


女性服は、去年同様、若干、セール価格にて登場予定です。

仕入れ品と私のオリジナル手作りの両方がございますので

ぜひ、手にとってご覧くださいね。




今年2月から、新商品として、製作しております
ワンちゃんのマナーポーチです。
d0264883_261342.jpg


d0264883_2191481.jpg




お散歩中に、う●ちが透けて見えるビニール袋をぶらさげて
あるいていませんか?

車でお出かけの際、う●ちを、車の後ろにぶら下げて
走行していませんか?


このマナーポーチは、特殊活性炭シートを使用しているので
う●ちを入れて、車に乗っても、電車に乗っても、まったく
においが気になりません。

お散歩中の立ち話や、ドッグカフェに入る場合も
う●ちをぶらさげている人には見えませんよ(^^)

メーカーさんの大量生産も良いけど
オリジナルのマナーポーチを、一度使ってみてくださいね!
発売以降、おかげさまで約20個以上完売しております。
現在、在庫2個ですので、いわぎくPARKサマーフェスタまでに
追加製作しますね!ご期待ください!

d0264883_2194128.jpg


d0264883_2211444.jpg


d0264883_2203668.jpg


現在、私の地元「浜寺船尾町西」にて、
私どもが企画主催しているイベント【夏色展】を開催しております。
「いわぎくPRAKサマーフェスタ」の6日前まで開催しているので
実質5日しか製作日数がございませんので、ご希望の商品を
ご用意できない場合もございますので、ご了承くださいませ。
リクエストがありましたら、himawari-c★bk9.so-net.ne.jp
または、090-6069-1967まで、お問い合わせくださいませ。

なお、現在開催中の【夏色展】は
屋内のイベントで、ワンちゃんもご入場いただけるイベントです。
詳しくは、コチラ → 
お隣がカフェなので、ドリンクや、ケーキセットなどを
【夏色展】に出前できますので、ドッグカフェ風にお使いいただけます♪
ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は、お寄りくださいませ♪
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2013-07-12 02:15 | 出店ショップ紹介
布を使って、ポップでかわいい物を
作ってます。


d0264883_22111779.jpg


オリジナルキャラクターは、猫山さん♪

あと、レザーを使って
キーホルダーやストラップを作ってます


d0264883_2213174.jpg



是非遊びに来てくださいね~★
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2013-07-11 22:15 | 出店ショップ紹介

出店決定のショップ様

6月9日(日)18時現在の出店決定者様です。

ブースサイズと、出店内容、ショップ名に間違いがないか
ご確認をお願いします。

出店決定のお知らせをしているのに、名前が載っていないショップ様が
いらっしゃたら、お手数ですがご連絡をください。


なにぶん、1人で管理しているので、行き届かないところがあるかも
しれませんが、ご協力をお願いいたします。



【レギュラーブース】・・・申込み順です。

■happydays(駐車場不要)・・・・ぬいぐるみ、布小物、デコ雑貨など

■移動型ハンドメイドショップ Tiny Step*
・・・・カラフルポップなベビー&キッズ向け布小物

■shop-martha
・・・スイーツデコ・ミニチュアスイーツ雑貨、ミニカー、アメリカン雑貨

               
■RAINBOW CLOVER ・・・布小物 レザーストラップ


■こめがま・・・陶器の食器&陶器アクセサリー


■JIN工房・・・とんぼ玉、ガラス細工、天然石のアクセサリー 他


■キッズヘアアクセNacky(駐車場不要)
・・・キッズ向けヘアアクセ(カチューシャ、ヘアリボン、クリップ他多数)、
   キッズ指輪
   入園入学グッズ(移動ポケット、レッスンバック他)


■Hydrangea(ハイドレンジャ:意味 あじさい)
・・・ ハワイアンリボンレイ・キャンドル


■*ひまわりCountry*
・・・・ナチュラル&カジュアルバッグ&犬モチーフ雑貨、女性服
    犬服、犬グッツ 





【小ブース】

■EーKO(駐車場不要)・・・・コサージュ、ピアス、ポーチ、バック(駐車場不要)

■ひとひと(駐車場不要)・・・大人向け布小物、大人エプロン
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2013-06-07 14:00 | 出店ショップ紹介
いよいよ、明日ですね(^^)

犬服が完成したので、いくつか紹介しま~す♪

キャミワンピ
d0264883_22591891.jpg


着用例
d0264883_230754.jpg



他にも色々・・・
d0264883_2302949.jpg




女性用バッグも色々・・・・(イメージです)
d0264883_2343381.jpg



多肉ちゃんも少しお持ちします・・・・(イメージです)
d0264883_232986.jpg



以前、紹介しました(←クリック)、人間の女性用のむぎわら帽子と、編み帽子は、残り各1点になりましたので
お値引きしま~す♪


大人の女性服も、セール価格でお持ちしますよ~(^^)

サイズは、L、LL、3Lで、ゆったりめのお洋服です。

お洋服の写真がなくてすいません。

明日、「いわぎくParkサマーフェスタ」で見てくださいね~


コチラ(←クリック)もチェックしてね。


そして、なぜか?2年以上、ブログラムのカテゴリ別ランキングで

常に10位以内にある*ひまわりCountry*のブログ(←クリック)もよろしくお願いします。

イベントのお話以外にも、看板犬のことや、

趣味のガーデニングのお話、手作りパン教室や、お料理のことや

日々の何気ないこと、犬との旅行のことなど、色々な情報を発信しています。

ほぼ、毎日更新!!

チェックしてくだいね~☆




そして、明日は、「いわぎくPArkサマーフェスタ」で

いっぱい、いっぱい、お話しましょう!!

ぜひとも、声をかけてくださいね~(^^)




明日は、自分で作ったお洋服に、お友達の手編みの帽子で

登場しますよ~(^^)




*ひまわりCountry*のブースでは、「塩飴」もご用意しています。

数に限りがありますが、熱中症対策に、お持ちくださいね(^^)



暑いときは、気持ちの良い汗をかいて、デトックスして

イベントで、癒されましょう♪
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2012-07-20 23:21 | 出店ショップ紹介
初めまして!!移動型ハンドメイドショップの*Tiny Step*(たいにー・すてっぷ)と申します。

もう明日開催なのに前日にごあいさつ記事をUPすることになってしまい申し訳ありません。

Tiny Stepは、ハンドメイド好きな主婦2人でハンドメイドイベントやフリマなどに出店させて頂いています。

しかも私たち2人は堺市北区在住なので…地元のイベントに今回参加させて頂けることになり大変うれしく思っています。

Tiny Stepの商品は、ベビーグッズやキッズグッズなど、主婦の観点から…あったら便利だな~こんな可愛いハンドメイドのグッズがあればいいな?と言う商品を製作・販売しています。

委託作家さまからもお子様に大人気の可愛いあみぐるみやフェルトままごと、ガーゼハンカチやマスク・などのグッズもたくさん届いています。

d0264883_1133349.jpg


ハンドメイドと言えば、ナチュラルなイメージが多いと思いますが、ベビーグッズやキッズグッズはやっぱりPOPでカラフルな物が可愛い!!
なので、私たちのお店*Tiny Step*はPOPでカラフルな可愛いお店になるように心がけています。

d0264883_11325597.jpg


d0264883_1134573.jpg


*Tiny Step*のお店はカラフルなガーランドが目印で~~す!!

明日は、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2012-07-20 11:38 | 出店ショップ紹介

【E-KO】

はじめまして。E-KO(イーコ)です。

普段は雑貨店、お洋服屋さんへの
委託販売と、イベント中心に活動しています。




d0264883_1153638.jpg


↑リネンのコサージュは、芯から手作りし、ボンド加工しています。

お帽子、Bag、ストール、お洋服、ゆかた、髪飾りと

色々に活用して頂いております。




リネン生地で1つ1つ手で作りした、つまみ細工のような
お花のヘアゴムは、他にはないものだと思っています。
d0264883_11585511.jpg

↑そのお花を元に、リング、イヤリング、チョーカーなどの
アクセも製作しています。


↓この夏の新作・・・帽子のコサージュ
d0264883_1201650.jpg



↓バッグ型マグネットは、冷蔵庫や、ボードに。
d0264883_123356.jpg



↓こちらはヘアピン
d0264883_1242121.jpg



小さなお子様から、ご年配の方まで
娘さんと親子で、お孫さんと一緒に、世代を関係なく
楽しんで使っていただける作品を、日々、制作しています。



当日は、イベントスタッフとしても、活動します。

出店者の皆様、主催者の皆様、

不慣れですが、どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2012-07-17 12:10 | 出店ショップ紹介
d0264883_019572.jpg


d0264883_0414045.jpg
d0264883_0421036.jpg


はじめまして^^。sakura gardenといいます。
普段は南大阪のイベントを中心に、ぬいぐるみ作家のcraft by yu-*さんと活動しています。
sakura gardenの作品は、羊毛刺繍と革を組み合わせた布小物が中心ですが、他に小さな革小物やレジンアクセなども手がけます。
色んな素材の力を借りて独自の世界を表現できたらいいなと思い、日々、制作しています。

sakura gardenのブログはこちらから→http://blogs.yahoo.co.jp/mayunei2002

d0264883_044456.jpg


そして、ぬいぐるみのほうは、craft by yu-*さんが制作しています。
ニット素材を使った、不思議な魅力のあるぬいぐるみちゃん達です。笑ってるお顔や泣いてるお顔や・・・。1つ1つ表情が違うんですよ♪
目があった瞬間は思わず引き寄せられるような、不思議な魅力を持ったぬいぐるみちゃん達です。
是非、お店の方を覗いてみてくださいね^^。

craft by yu-*のブログはこちら→http://craftting.exblog.jp/

今回のいわぎくサマーフェスタでは、sakura gardenによる、革を使ったワークを予定しています。

1つ目は”ダメージ加工の革ストラップ作り” 料金→1つ300円

d0264883_0465058.jpg


まっすぐな革に少し加工を施してから、お好きな刻印とレースで装飾して頂くと、オリジナルのストラップが出来上がります。

そして、ストラップでは物足りない方のために、もう1つ。

d0264883_053792.jpg


”ダメージ加工、革の豆本ストラップ作り”  料金→1つ500円

同じく、ダメージ加工を施して作る革の豆本です。
(ダメージ加工が苦手な方は、そのままでお作りいただくことも可能です。)

こちらは少し難易度が上がります。
刻印だけでなく、縫う作業、布を切りそろえる作業などなど・・が入ってきます。
でも、出来上がりが小さな本の形になるので、とても可愛いんですよ♪
表紙にイニシャルを入れてみたり、記念日の日にちを入れてみたり・・。
是非、オリジナルに挑戦してみて下さいね^^。

(別途革紐代が150円かかりますが、革紐ネックレスにすることも可能です。)

各20セットほどは確保していますが、材料がなくなり次第ワークは終了とさせて頂きます。

皆さん是非、体験してみてくださいね^^。
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2012-07-16 01:09 | 出店ショップ紹介
大阪で陶芸を中心に、革・金工なども手掛けています。
他とは少し違う器を作ろうと試行錯誤しながら作陶しています。
革や真鍮を使ったシンプルなアクセサリー・小物なども制作しています。

ブログ
http://etsu.dp00098453.lolipop.jp/

WEBギャラリー・ショップ
http://dp00098453.lolipop.jp/etsu/


d0264883_1039311.jpg


d0264883_10401425.jpg


d0264883_1040582.jpg


d0264883_10421018.jpg

[PR]
by iwagiku-fesuta | 2012-07-15 10:44 | 出店ショップ紹介
        移動パンの  ウッディアラン  です。

d0264883_1124239.jpg




     こだわりの徳島県食材をふんだんに使用し最高のパンを作りました。

        一つ一つ職人さんが心を込めて作り上げました。


d0264883_1133352.jpg


             見て楽しむも良し、
          食べて楽しむのも、これまた良し。

           是非一度足を運んでください。
            お待ちしております。
  


       
        あと皆様には大変申し訳ありませんが、
        当日雨天順延になってしまった場合
     こちらの勝手ながら、日曜日は出店する事ができません。


      金曜日の夜は、皆様必ずてるてる坊主を作って
        土曜日開催を神様にお祈りして下さい。

 


 ☆皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆
[PR]
by iwagiku-fesuta | 2012-07-14 01:18 | 出店ショップ紹介